忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
97   96   95   94   93   92   91   90   89   88   87   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92
シャドウアプローチ
栗東坂路良併走
55.1-39.5-25.3-12.6

シュウジと併走だったのですね。
いっぱいに追われてのムチ入りです。
反応薄く少しずつ首も上がってくる。ちょっとこの追いきりではマイナス材料です。間が開いてることが影響している。



ダンツプリウス
栗東坂路良併走
52.4-37.8-24.9-12.8

混雑した時間帯での併走。
しっかりムチも入り強く追われています。
早めからギアが上がっている感じで、落ちてきたところでムチ入りです。
個人的な見解としては強く推せないのですが、なかなか陣営が強気ですね。

持続性という部分ではかなりいいものを持っています。
前走NZTもなかなかの厳しいラップを制しての勝利ですから価値があります。
それでもやはり他馬が沈むような展開で自身が浮上するスタイルであって、
今回は自身の脚もしっかりと使って浮上する必要がある為ここの適正値は低い。
そういう舞台でレースをしていないのもどうかと思いますが、本来であれば皐月で勝負したかった背景があると思います。




ペルソナリテ
美穂南wやや重単走
58.2-43.5-13.5

適正値が試される舞台でともにロードクエスト、メジャーエンブレムにしっかり敗れています。勝負付けは終了しているかと。


ハクサンルドルフ
栗東坂路良併走
53.6-38.4-25.1-12.7

併走で強く追われています。最後は併走馬に抜かれる形。
追いきりからの強調材料は少ないです。
すこし幼さの残る走り方でもう少しまとまってくるとおもしろい。

前走が結構厳しめラップであがりも33.9とまとめています。
ただなかなかタフなレースを続けているので疲れというのはあるかもしれません。
それは追いきりにも表れている。
前走だけの判断ですが、それなりに展開面ではフィットしそうです。
しっかり体制を整えてから見直したい。




シゲルノコギリザメ
栗東坂路良単走
53.7-39.3-25.7-12.9

うーんこの馬もなかなか使い詰めてる影響か強調できる材料は追いきりからは確認できません。調整的といえばそれまでですが、調整するほどの全走でもない。



ブレイブスマッシュ
美穂南w良単走
81.7-66.3-51.2-38.2-12.6

全走がタフな展開だったこともあり単走で調整的な内容です。
馬なりで進みますが、自身の意思でしっかり進んでいます。
走らされている感がないですね。闘争心があるように感じ取れます。
こういう追いきりは個人的には素直に評価したい。

サウジアラビアカップを制した上がりの33.4はなかなかの好材料。
抜き出たところで競馬をやめていますし、まだ脚に余力がありそうです。
フットワークも大きく完成度としては上位。
すこしトリッキーなレースを挟んでの今回ですので上昇度は期待できます。
あとはもう少し厳しい流れを経験してから臨みたかったところですが、
タイプ的にはある程度こなすでしょう。




ストーミーシー
美浦坂路重3頭併せ内
55.8-40.0-25.7-12.5

なかなか判断材料少なく難しい1頭ですが、
使われてるレースとは違い割と長い距離でも対応できる走りです。
前脚でかいて進むタイプで、前走好走したように、出来れば時計のかかる馬場で勝負はしたい。
ただ追い切りもなかなか抜群で併走馬を突き放す内容だし、調子自体も上昇している。


カネノイロ
記念出走感が。省略します。


ブランボヌール
やはりここよりも格の下がる牝馬戦であれば、阪神の外回りでそれなりに形を残して欲しいところ。


レインボーライン
栗東坂路良単走
55.6-40.5-26.2-13.2

ステゴ産駒っぽさがあり追い切りでバタバタ走る点はらしさがあります。ただそれでいて少し線が細いですね。札幌で好走していたのがわかります。
ちょっと大箱適正ではない。スケールの部分で見劣りします。トリッキーな舞台で見せ場があるはずです。個人的にはもっと短い距離のほうがいいと思います。




☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu