忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
108   107   106   105   104   103   102   101   100   99   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

104
アルバートドック
栗東 坂路(重)53.3-38.8-25.3-12.9

力強く地面を蹴れていて、馬なりながらも自身の意思で併走馬と差をつけます。心身共に充実した状態でしょうか。
パワーは前後均等でバランスの良い馬ですが、硬さがあるので全体的に決めてにかける内容で終わってしまっている原因だと思っています。もっと筋力で弾けるか、柔らかさを増して伸びるか。まだ4歳ですので成長できれば面白い。そういう意味では状態の良さそうな今回は期待したいところでしょうか。



アルマディヴァン
美浦 坂路(良)52.5-38.4-25.1-12.6

前へ前へと身体を使って推進力に変換できています。併走馬とも差を広げ状態は良さそうです。



エキストラエンド
栗東 CW(重)6F85.1-68.9-53.3-38.3-1F12.4

この馬なりに身体は動けています。
ズブさがハッキリしてきた近走。元々追い込み系の馬なので、加齢をカバーするのであれば距離延長を選択したことはプラスです。という意味でも1800というのはひとつ良い選択をしたと思います。走法的にも大きいフットワークで走るタイプで東京適正値は高い。外をしっかり伸ばす。相手関係に左右されず終いを伸ばす競馬をすることが好走につながると思います。



オリオンザジャパン
美浦 坂路(良)51.4-37.3-24.8-12.7

非常にパワフルでおもしろみのある馬です。しっかり併走馬を突き放してもなお強く追われています。
タイプ的にはダートである程度結果が出ているように前脚にパワーがあるわけで、それでいて芝転換でコースは東京を選択...というのは理解が難しい。パワフルさが目立つのでポテンシャル的にはおもしろい。中山、阪神あたりで見てみたいですね。
※出走無しでした


サトノギャラント
美浦 南W(良)5F69.9-53.3-39.3-1F12.5

こちらもエキストラエンド同様加齢でズブくなってしまった馬ですが、追い切り内容、馬体ともにとても良く見えますのでしっかり終いを伸ばす形を取れれば速い上がりは繰り出せそうな雰囲気です。東京適性はかなり高い一頭です。



ステラウインド
美浦 南W(良)4F53.9-39.3-1F12.7

単走を強めです。細かいステップ、狭いストライド。



ダービーフィズ
美浦 坂路(良)54.3-39.0-24.9-12.4

少し身体が重そうな雰囲気です。前走よりは良化していると見えますが、それでもまだ物足りない印象です。


ナカヤマナイト
美浦 坂路(良)54.4-39.2-25.4-12.7

ここはひとつ様子見ですね。陣営の勝負度合いは低い。



ヒストリカル
栗東 坂路(重)51.3-37.5-24.8-12.7

前走は適正値と展開的には伸びきらないといけない内容でした。騎手もしっかり追っていたなかで全く走らなかった点はマイナスの評価です。
追い切り内容は併走馬に先着している点は良いですが、もっと身体全体を使って欲しい印象です。闘争心が失われている可能性がありそう。



フルーキー
栗東 CW(重)5F67.6-52.7-38.9-1F11.9

デムーロを背に追い切りですか。内容を見る感じでは強く推せる内容ではないです。調整的な内容ではありますが、前走の好走からも高い位置で維持出来ているのでしょう。基本的には首高くパワー特化の馬ですので東京適正値は低いです。



マイネルホウオウ
美浦 坂路(良)52.3-38.1-24.9-12.3

前走久しぶりに結果を出した当馬ですが、追い切りは引き続きいい感じで進めています。先行することでズブさごまかせた前走です。今回も同じような競馬になるでしょうし、枠も良いところにはいりました。継続騎乗、斤量ダウンであれば見せ場はありそうです。非常に綺麗なストライドで跳べるタイプですので東京適正値はもともと高い。


マイネルミラノ
美浦 南W(良)5F69.9-55.0-40.5-1F13.4

単走ですが、非常に素晴らしい動きをしています。前走比較でさらに低い姿勢となり推進力が前へと進めています。身体も引き続きしまっていてなかなかですね。今回もペースを握るのはこの馬ですので、しっかり自身の得意ペースで走れれば可能性はありそうです。



ラングレー
栗東 坂路(重)51.6-37.2-24.4-12.3

とても良い動きです。併走馬を突き放す。
タイプ的には東京適正値は高そうですが、トップギアへの入りに時間がかかりそうな面があり、そういったところが京都で好走出来ている要因かもしれません。
1枠ですからある程度前目で勝負できれば抜けきれる可能性はある。
ローテ的にはここへの勝負度合いは他の有力馬に比べて強いです。


レコンダイト
栗東 坂路(重)51.7-38.3-25.2-12.7

ゆったりしているタイプですので中距離路線でローテを組んできたことには納得できますが、目黒記念からの間隔で距離短縮、キレ勝負の東京選択はマイナスです。上がりの部分では少しかかったほうが浮上できるタイプですが、大きくストライドをとって走るタイプで東京適正値は高そう。ただ一瞬のキレは弱いので距離短縮は良いほうに影響しない。追い切り内容は間隔短いので調整的です。



ロジチャリス
美浦 南W(良)6F83.2-67.4-51.8-38.0-1F12.1

しっかり跳べる馬で、ストライドも広くとれますので東京では弾けれるタイプです。ただ、ゆったりしているところもあるので、もう少し距離は伸びてもおもしろいかもしれません。今回は相手関係を図る意味でもおもしろいとは思いますが、結果を求めるのであれば上がりはかかる展開が欲しいです。


追い切り映像のある馬でまとめてみましたが、個人的には最初から狙い馬は決めています。追い切りを確認した後も変わりませんでした。
その馬は下記ランクコメント欄に記載します。
競馬 ブログランキングへ


直線はは団子だと思うのである程度どの馬にもチャンスはあるし、紙一重な面もあります。
穴馬配置で味があるのは
サトノギャラント、マイネルミラノ、マイネルホウオウあたりでしょうか。

追い切りからはアルバートドックが評価できます。上記3頭も良いです。


展開予想と印は時間があれば...

☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu