忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
108   107   106   105   104   103   102   101   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

106
エイシンブルズアイ 野中 belgravia産駒

栗東坂路重
52.7-37.7-24.3-12.1

仕上げて来た前走比で見ても遜色ない動きを見せています。単走で馬なりの内容ですが、追われずに自身の意識で進めるときが状態のいいときです。どの馬にも言える点ではありますが。近走の好走パターンの追い切りが今回も再現されています。



サドンストーム 西浦 ストーミングホーム産駒

栗東坂路重
51.4-37.5-24.4-12.3

単走で終いをムチで追われます。パワーの感じる前駆の使い方ですがまだ良化できる。あまり追い切りでは良く見えないタイプですが、3着だった去年くらいの状態での出走が期待できます。馬体も素晴らしい。



スノードラゴン 高木 アドマイヤコジーン産駒

美浦坂路稍重
51.8-38.2-25.1-12.2

割とここ最近の中では動きに重きを置いた最終追い切りとなりました。単走で終いを少し追われる内容で、少しバランスが悪いながらも反応はしています。ダートを使ったことが良い刺激になっていますね。それでもリズムよく首を使う追い切りが見たかったというのが本音です。


ベルカント 角田 サクラバクシンオー産駒

栗東坂路重
49.9-35.9-23.7-12.3

相当に速いタイムを出した訳ですが、個人的には評価し辛いタイミングです。終いをスッと伸ばすのが好調状態で、指示があったにせよ最後流したのは少しの変化を求めている状況で、ステップ的要素が強いように思えます。少なくとも過去の好走パターンから外れているのは確かです。武からのシフトもあまりポジティブではない。



サクラアドニス 村山 サクラプレジデント産駒

栗東坂路重
54.4-39.4-25.5-12.8

馬なりで単走です。ややパワフルさは見えるもののまだ重さはあります。



ジョディーズロマン 飯田 サムライハート

栗東坂路重
55.6-40.1-25.8-12.9

芝2戦目ですね。完全なダート馬というよりも重めの芝のほうが向きそうです。追い切り自体は全体のバランス悪く推進力が弱いところがマイナスです。前走比較が出来ないのでわかりませんが、このタイプの追い切りはいつもこんな感じだろうし、特段追い切りだけで評価を下げるべき馬ではないと思います。



シンデレラボーイ 矢作 マンハッタンカフェ産駒

栗東坂路重
51.6-37.2-24.3-12.3

並走で馬なりから追われるとスッと反応し、バランスが悪いなりにも前駆を力強く蹴って推進力に変えています。意欲的ですし、川田配置で本気度も感じ取れる今回はしっかり評価したいタイミング。



メイショウライナー 高橋 キングヘイロー産駒

栗東坂路重
55.1-39.0-25.1-12.6

単走で馬なり。ゆったりしているところがあるので京都ベターなところはあると思いますが、脚元からパワーは感じ取ることができる。追えば伸びそうな雰囲気です。



ラインスピリット 松永 スウェプトオーヴァーボード

栗東坂路重
54.3-39.2-25.2-12.7

かなり調整的な内容ですが、大きい騎手を背にしても跳べるような挙動があり状態は良いです。



ワキノブレイブ 清水 マイネルラヴ

美浦坂路重
54.3-39.0-24.7-11.9

ヨレてうまく騎手とリンクしてない状態から、追われるとギアを上げることができ、状態の良さが確認できます。タイムは良いですが過去比較で見るとコース追いでリズム良く走る姿が確認できたときがピークです。天候の関係かとは思いますが。それでも純粋に動きが良いので評価できるタイミング。



レッドファルクス 尾関 スウェプトオーヴァーボード

美浦南W重
55.7-40.1-12.9

並走で前に1頭おいての追い切りです。自身の意思でスッと伸びてしっかり差し切る。動き自体に問題点は見当たらず柔らかく良化した状態で出走できそうです。馬体で満点評価ならしっかり推したいところですが、少し細く見えるのがマイナス。



ベルルミエール 高橋 スウェプトオーヴァーボード

栗東CW不良
66.5-51-4-38.1-12.5

並走ですが、終始前についていて少し行きたがる面を抑えるような内容です。リンクは出来てないですが推進力は感じる動きです。



追い切り評価

抜群の追い切りを見せた馬は見当たりませんでした。
枠配置は外のほうが好走もできるコース設定です。

◎シンデレラボーイ
◯レッドファルクス
▲エイシンブルズアイ
△ベルカント

しっかりここ目標で仕上げて来ており、追い切りも順調で評価できる点と、川田確保で外枠配置シンデレラボーイを1番手評価。
レッドファルクスも同様です。
追い切りだけならエイシンブルズアイが1番良く見えますが内枠嫌って3番手評価。

☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu