忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
86   85   84   83   82   81   80   79   78   77   76   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81
時間がないので目にした馬からさくっといきます。


マカヒキ

栗東 坂路 良 単走馬なり 52.7-38.6-25.7-13.0

軸にブレなく実に迫力のある走りです。
ある程度は仕上がっている状態での調整的な追い切りに見えますが、
先週にかなりビシっとやっているので問題ないでしょう。

スローであれば勝ち負けだとは思いますが、
ハイペースを経験していないのはかなりネックです。
前半は間違いなく速く流れる中で、そのあとの1ハロンで息が入るか入らないか。
ここにこの馬の浮上の鍵があると思います。
入らず淡々と流れるならば、この馬自身もかなり早い段階でスパートをかけなければいけないし、
そこで着順を上げられないまま直線を迎えることになれば終了です。
ここで騎手が替わるというのは痛い。
川田Jが残っていたのは救いだと思いますが。




エアスピネル

栗東 坂路 良 併走強め 53.9-39.3-24.9-12.0

追ってすぐに併走馬を突き放す。
騎手の動きにすぐに反応する姿はいいと思います。
動き自体もかなりいいですね。力強い走りです。


新馬戦ではありますが、ハイペースを経験している点では他の有力馬よりは信頼度があります。
タイプとしては完全に皐月賞向きでしょうね。
細かい脚の使いかた、先行力、パワータイプ。
あとは本当に他の馬との実力差だけかと思います。
迫力度ではマカヒキやサトノダイヤモンドには劣るとは思いますが、
展開面の適正値でなんとか巻き返せるポジションにいる馬だと思います。
とにかく道中緩まない展開が必須です。



サトノダイヤモンド

栗東 CW 良 併走馬なり 84.2-67.5-53.4-39.6-11.9

少し追ってはいますが調整的な追い切りです。
まあ、みな口を揃えていいますが、ダービー狙い。
その思惑は見てとれますね。
跳びの大きいスタイルはまさにディープ産駒といったところ。


きさらぎ賞は緩まない展開をほぼ追っただけで勝ちきる強い競馬。
ただタイプ的には皐月賞タイプではないのは確かです。
軽すぎます。
もうすこしリズムの早い脚使いをして欲しいし、
距離が伸びてこそのタイプでしょうね。
荒れ馬場では無い純粋にパワーのいる馬場での結果が欲しかったところ(相手関係も含めて)



時間切れです・・・。

☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu