忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
81   80   79   78   77   76   75   74   73   72   71   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

76



チャレンジカップ 最終追い切り 解析

アズマシャトル

栗東 CW 良 単走馬なり 83.0-68.3-53.9-40.1-13.1

単走で気持ち良く走れています。
身体はすでに出来上がっているのでしょう。出来を維持するような追い切りです。
良くて平行線でしょう。特別、追い切りを見て評価できる内容ではありません。




ウインフルブルーム

栗東 坂路 良 単走馬なり 55.3-40.1-25.7-12.8

個人的にすごい好きな走法ですねー
ダービーで一回ローテが崩れて、神戸新聞杯でも身体ができていない状態での出走でした。
菊花に向かわなかったのは好判断でしたね。

相手なりに走る馬ですが、高いレベルでの勝負となれば
上がりのかかるパワー馬場が理想でしょう。

追い切りはこちらも出来キープといったところ。
闘争心がもう少し感じられる内容なら◎にしたいところでしたが。




エイシンヒカリ

栗東 坂路 良 併走強め 51.9-38.0-25.6-13.5

併走の意味あるんですかね?w
最初からトップスピードでの追い切りで併走馬との差をぐんぐん離し、最後は脚が上がる形です。
こういう追い切りは評価しずらいのですが(どう評価していいかが自分自身わからないw)

馬自身は相当良い状態です。闘争心が追い切りからヒシヒシと伝わってきます。
まだ若いので、これが普通の状態なのか精神的にピークの状態なのか判断に迷いますが
この様子を見るようだと、ある程度どのような展開でも崩れないと思われます。




シゲルササグリ

栗東 坂路 良 単走一杯 55.3-40.8-26.5-13.4

ムチが入ってもうまく反応しませんね。
追い切りだけでの判断だと評価できません。




スマートレイアー

栗東 坂路 良 併走強め 51.8-37.8-24.3-12.0

ブリンカーつけましたね。追い切り内容は、かなりいいと思った前走と遜色ない内容。
かなり高い位置で出来をキープ出来ています。
あとは走るだけといったところでしょうか。
積極的なタイプの池添Jに乗り替わることは個人的にプラスに働くと感じています。




ダイワマッジョーレ

栗東 坂路 良 併走強め 55.5-40.3-25.6-12.6

少し頭が高く、年を重ねてパワータイプへシフトしてきているのでしょうか。
動き自体は迫力があって良いと思います。
相手関係も和らいで、近走の不振から抜け出すきっかけをつかみたいレースです。




トーセンスターダム

栗東 CW 良 併走馬なり 83.3-67.2-52.1-38.3-12.0

追い切り内容はいつも評価できる内容なのですが、それがレースに結びついてこない。
いいときはもっとストライド大きく走れていたのですが今はそれが見られない。頭も高いです。
きっとそこが良くなれば・・・といった気持ちです(ファンなのでw)
もっと追えるタイプの騎手にスイッチしたほうがよさそうな気もしますが。
今回は静観します。




バッドボーイ

栗東 坂路 良 併走馬なり 55.0-40.1-26.0-13.2

頭が非常に高く、時計的にも評価しずらい。
併走馬にもかなり遅れをとる。




フルーキー

栗東 CW 良 3頭併せ一杯 86.9-70.5-54.2-39.2-12.0

角居厩舎の3頭合併せの内をとっています。
中の馬が非常に良い動きで、圧倒されている&その馬と重なって見えないということで評価が難しいところ・・
若干頭が高いのが気になりました(その影響かストライドも小さくまとまっているような)
タイムもかなり追ったわりには微妙です。




マコトブリジャール

栗東 坂路 良 単走一杯 53.8-39.8-26.5-13.7

手綱を替えるのに苦労しているのでしょうか?
最初はいい感じで走っているのですが、途中試行錯誤したところから頭が高くなってきています。
動き自体は勢いが感じられていいと思います。ただ相手関係を考えるともう少しパンチのある内容が見たかった。




個人的な追い切り評価ナンバーワンはランキングにて発表します!
たぶんこのまま◎もこの馬かな?
このレースの更新は今回で最後かもしれません。



競馬 ブログランキングへ

☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu