忍者ブログ
プロフィール
HN:
よもうま
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の
競馬好きサラリーマン。
子供、ワンコ、
ときどき競馬。
野球や登山も大好き!
☆twitteryフォロー待ってます☆
リンク
最新記事
P R
アーカイブ
重賞を中心とした競馬予想。ラップ理論・調教解析を中心とした予想を展開しています。
72   71   70   69   68   67   66   65   64   63   62   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

67

マイルチャンピオンシップ 回顧



ランクアップの為クリックお願い致します!

競馬 ブログランキングへ



12.0 - 10.4 - 11.3 - 11.6 - 11.4 - 11.5 - 11.3 - 12.0

4F 46.2 - 3F 34.8


ホウライアキコが内枠を生かして、かなり速いペースを刻みます。

坂もそれほど減速することなく、下りも全体が捉えにかかり緩まず。

結局、その影響が最後の200メートルに出たため、

上がりスピードよりも地力がモノをいう結果となりました。



以下、各馬解析です。



ダノンシャーク

追い切りを見ても衰えは感じませんでしたし、実力から言えばオッズほどは驚かない結果でしょうか。

大久保厩舎はステップレースを確実に調教レースとしてこなす厩舎です。

この厩舎の代表馬、スマートレイアーなんかもそうですね。
(本番で結果を残せてないのですが・・)

福永Jから岩田Jという乗り代わりもそれを証明しているように思えます。

福永Jは調教レースで依頼が多く、逆に本番依頼が多いのが岩田Jです。

このタフなレースを勝てるあたり、まだまだ衰えは先でしょうね。




フィエロ

持続戦になり展開が向いた馬です。

細かいリズムで脚を運ぶので、こういう締まったラップは合う。

こんなラップレースは普通は体験できないので、
今後としてはもっと短い距離か、今回勝った京都よりも東京のほうが向くような気がしますね。

いずれにしても競走馬として覚醒しているゾーンにいることは間違いないので
基本的には抑えていかなくてはならない1頭です。




グランデッツア

この馬もフィエロ同様、持続戦が向きました。

基本、速い脚は持っていないので好走するならこのパターンです。

毎日王冠のような上がり勝負で結果を残せず、
今回のレースでパフォーマンスを上げてきたことからも間違いないでしょう。

それにしても先行勢が結果を残せなかった相当タフなレースで3着ですから力がありますね。

レースさえうまくチョイス出来ればもっと活躍できる可能性が広がる。




トーセンラー

去年のハイライトを見ているようなレース運びでしたが、今年は差しきれず。

タイムも更新しての4着ですから上3頭がただただ強かった。

欲を言えば、もう少し脚が活きる展開が欲しかったですね。




ワールドエース

直線でスムーズに進めませんでした。

悲観する内容ではないながらも、ここを浮上できずにどこで勝つのか。

やはり鞍上不安は的中した形で、好位のポジションを確保できなかった時点で終了です。



ミッキーアイル

ハナにたたないとダメなタイプということがはっきりと証明された形です。

前に馬がいると追ってしまうのでしょうね。

浜中Jとうまく一体となれないまま直線を迎えてしまいました。

まあ、ハナに立ったとしても、このペースでは勝ち目はなかったでしょうが。

ベストはハイラップでも押し切れる1400。

マイルは自分の競馬ができるのであれば力は発揮できる。

今後の取捨が割と明確になったレースです。





個人的には少し暗いゾーンに入ってしまったようですw

今後はしばらくメルマガ配信を休止します。

追い切り、過去分析等は今まで通りアップしていきますので

よろしくお願いします!!



☆Twitterやってます!☆

☆データ採集でいつもお世話になってます☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ
PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu